現場売上をデジタル施策で再成長へ。LINEアカウントをゼロから立ち上げ、認知と利用拡大を成功した公営競技の顧客エンゲージメント戦略。

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インターネット投票が主流となり、「現場(本場)の売上と来場者数が減少する」という公営競技の構造的な課題をどう解決するか。

公営競技の運営・投票券発券機の製造を担う日本トーター株式会社様は、新サービス「オリジナル記念舟券」を軸にLINEを導入。競技ファンに響く「新しい形のファン体験(推し活)」としてプロモーションを展開したことで、 LINE友だち数は当初目標の12,000人を大きく上回る18,800人を獲得。さらに、現場のキャッシュレス投票売上が前年同レース比125%という圧倒的な成果を実現。

「デジタルファンを現場へと動かす」LINEを活用した顧客エンゲージメント戦略をご紹介します。

LINEアカウントをゼロから立ち上げ、認知と利用拡大を成功させた事例です。
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