購買心理の壁を突破し、LTV2倍・CPA半減!ロート製薬が挑んだ「売りにくい」を変えるLINE活用術

D2C(EC)

発毛剤や第1類医薬品など、購入や継続にハードルがある商材を「どう売るか」。
ロート製薬がD2C戦略の一環としてLINEを活用し、顧客を自然にナーチャリングしたことで
LTVは2倍、CPAは半減、LINE経由の購入率は約90%という圧倒的成果を実現。
“売りにくい商品”でも成果を出せるCRM・LINE活用の仕組みとは?

ロート製薬株式会社様が男性用発毛剤「REGRO(リグロ)」の販売において直面していた、
・購入の心理的ハードルの高さ
・定期購入ができない医薬品特有の課題
・顕在層にしか届かない広告の限界
といった悩みを、LINEを軸とした顧客接点設計でどう乗り越えたのかを詳しく解説しています。

ネガティブ商材や定期モデルが組みにくい商材を扱う企業様にも、大きなヒントとなる事例です。
ぜひダウンロードしてご覧ください!

無料相談・お問い合わせ

無料相談・お問い合わせ

LINEマーケティングでお悩みの場合は
お気軽にご連絡ください。
LINEのプロによる無料相談を
受け付けております。
まずは情報収集して検討されたい場合は
資料の無料ダウンロードを利用ください。

TOTOP