メルマガ離れを克服し、LINE経由売上を2倍に伸ばしたカゴメのCRM戦略

メルマガの開封率低下、CPA高騰、サイト訪問者との継続した接点づくりなど、
EC・通販事業を運営する中で直面するこれらの課題を、カゴメ健康直送便はどのように打破したのか?
LINEを軸とした顧客接点の再構築で、短期間に売上を2倍に伸ばした成功事例をご紹介します。
カゴメ株式会社様は通販サービス「カゴメ健康直送便」の販促において、メルマガに代わる新たなチャネルとしてLINEを本格活用し、顧客接点の質と量を同時に拡大しました。
・LINEの配信頻度を増やしながらブロック率を下げた運用ノウハウ
・自然流入を活かしてLTVを高めるシナリオ設計
・導入からわずか1〜2ヶ月で効果を実感したスピーディな成果
など、詳しくお話を伺いました。
顧客との関係を深め、売上を伸ばすための具体的な施策をぜひご覧ください!
