LINE認定講師

完全監修!

LINEのプロが無料で診断!

LINE公式アカウントの運用状況を分析し、
理想的な運用をご提案します。
リリース記念キャンペーン実施中!

毎月3社様限定

無料で診断してみる!

LINEのプロ集団による納得の実績

リリース記念キャンペーン実施中!

今ならなんと、診断料が無料!

LINE 2nd OPINIONは

LINE公式アカウント運用診断サービスです。

3つの評価項目を

独自の視点で診断

多数のLINE公式アカウントの導入・運用を行ってきた豊富な実績を生かして、アカウント運用における重要な3つの評価項目を独自の視点で診断します。

課題と改善策を可視化し

運用スキームのご提案

診断結果によって、顕在化した課題と改善策を可視化すると共に、理想的な運用スキームのご提案もさせて頂きます。

LINEのプロならではの視点で課題を可視化し、

具体的な改善策と運用スキームをご提案いたします。

LINEのプロならではの視点で

課題を可視化し、具体的な改善策と運用スキームをご提案いたします。

BtoCサービスであれば

どんな業種であっても対応可能!

  • D2C(EC)
  • 各種メーカー
  • 小売業
  • アパレル
  • 飲食
  • クリニック
  • 金融
  • 不動産
  • 教育
  • その他
※友だち数300万人以上または、LINEにおける月間予算売上350万円以上の企業様に限ります

様々な業種で豊富な実績

※順不同
運営会社はLINEのプロ集団

国内で唯一、LINEのみを取り扱う

マーケティング戦略カンパニー

LINEを最大限に活用してあらゆる企業のサービスをDX化し、

フルファネルマーケティングを提供

LINEを最大限に活用してあらゆる企業のサービスを

DX化し、フルファネルマーケティングを提供

  • 社員グリーンバッジ取得率

  • アカウント
    運用実績数

  • 累計運用
    アカウント数

  • 社員グリーンバッジ
    取得率

  • アカウント運用実績数

  • 累計運用アカウント数

CEO / LINE Frontliner

稲益 仁    Jin Inamasu

1981年11月11日 福岡県生まれ
出版社でのデザイナー、人材エージェントでの営業を経て、2006年にサイバーエージェントへ入社。
通販企業を中心にプランナーとして活動した後にCRM局、LINE局などを立ち上げ局長を歴任。
LINE局にて3年で売上高を10倍に伸ばし、代理店シェア1位を獲得。2019年末に同社退職。
LINE公式ガイド本にもFrontlinerとして寄稿。

2019年 10月    コマグロ合同会社設立 代表に就任
2020年   7月    GINLANE株式会社設立 代表取締役に就任
2020年   1月    株式会社I-ne 業務委託で常勤
2021年   1月    株式会社I-ne 販売企画部 部長就任 同年6月退職
2020年 10月    LINE frontliner 1期生に認定
2020年 11月    DOTZ株式会社設立 取締役CMO就任
2021年   9月    DOTZ株式会社 代表取締役社長就任(現任)

「はじめてでもできる!LINEビジネス活用公式ガイド」にも寄稿

LINE Frontlinerとは?

LINEへの高い知識レベルと豊富な経験を備えたLINEの認定講師です。
「LINE Frontliner」という名前には、LINEと共に第一線「Frontline」でマーケットを
作っていく方々という意味が込められています。

LINEへの高い知識レベルと豊富な経験を備えたLINEの認定講師です。
「LINE Frontliner」という名前には、LINEと共に第一線「Frontline」でマーケットを作っていく方々という意味が込められています。

LINE公式アカウントに関して

こんなお悩みありませんか?

LINE 2nd OPINION が解決します!

選ばれる理由

ご利用者様からこんな声が寄せられています。

納得の実績

効果改善事例

某アパレル企業様
開封率
配信方法を切り替え
開封率 230% 改善
一斉配信を行っていたが、開封者のみへの配信へ切り替え。さらに、年代別のクーポン利用者のデータを分析し、クーポン利用率の低い10代を除外して配信。
CTR
クーポンやメッセージを改良
クリック率 80
クリック数の6割を占めるリッチメニューでは、クーポン設置エリアを変え、範囲を拡大。メッセージもチラシ風のバナーにすることで、クリック率を改善させた。
TOTAL

ROASの大幅改善

開封率、CTVRの改善の結果、
ROASの大幅な改善に成功!

LINEのプロによるスコアリングで、
最適な顧客体験を。

毎月3社様限定

無料で診断してみる!

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LINE公式アカウントの

理想的な活用法とは?

LINE配信の理想

お客様に対して、最適なタイミング

受け取るべき情報を配信できること

例えば…

大切な顧客様にしっかりアプローチするための

理想的な運用をアドバイスします!

大切な顧客様に
しっかりアプローチするための
理想的な運用をアドバイスします!

分析イメージ

運用に欠かせない3項目
独自の視点で分析。

100点満点で運用状況を評価し、
具体的な改善策をご提案いたします。

お客様のアカウント情報をLINEのプロが診断します。

診断の流れ
ヒアリングから最短10営業日で診断完了!
  • お客様に合わせた診断をさせていただくために、まずはアカウント運用に欠かせない項目に関してヒアリングを行います。

  • ヒアリング結果を元に、アカウント分析~スコアリングを行います。LINEに精通した運用経験豊富なアナリストがレポートを作成させて頂きます。
  • 後日、別途オンラインにて診断結果と理想的な運用方法についてアドバイスさせて頂きます。


お客様にご対応いただくのは、

弊社からのヒアリングへのご対応と、レポートのご共有のみ

診断・分析から改善策提案のご提案までしっかりとサポートいたします。

LINEのプロによるスコアリングで、
最適な顧客体験を。
お客様に合わせた理想的な運用を
ご提案いたします!
LINE 2nd OPINIONで実現できること
  • 多数ある機能を

    効果的に活用

  • ユーザーに合わせた

    コミュニケーション

  • 行動や購買データに

    基づいた配信設計

  • 広告配信を活用した

    友だち集客

  • 活用ファネルを

    広げて認知度UP

  • 競合他社の

    活用事例ご紹介

  • 多数ある機能を効果的に活用

  • ユーザーに合わせた

    コミュニケーション

  • 行動や購買データに

    基づいた配信設計

  • 広告配信を活用した友だち集客

  • 活用ファネルを広げて認知度UP

  • 競合他社の活用事例ご紹介

BtoCサービスであれば、どんな業種でも診断可能!
  • D2C

  • 各種メーカー

  • 小売業

  • アパレル

  • 飲食

  • クリニック

  • 金融

  • 不動産

  • 教育

※友だち数300万人以上または、LINEにおける月間予算売上350万円以上の企業様に限ります

毎月3社様限定

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よくある質問
  • アカウント診断にはどのような情報が必要ですか?

    LINE公式アカウントのKPI、運用実績、ご予算、ビジネスコネクトの利用有無、ビジネスコネクト導入機能などヒアリングシートでご確認をさせて頂きます。

  • お申込み後どれぐらいの日数で、分析結果の戻しが頂けますか?

    最短10営業日からお戻し可能です。

  • アカウント診断には費用はかかりますか?

    診断は完全無料です。そのため、毎月社数を限定しております。

  • 運用改善についてもお戻し頂く事は可能ですか?

    分析結果と合わせて、ご運用のヒントとなる最適な運用プランのご提示もさせて頂きます。

  • 運用改善プランの実行を希望する場合、運用をお願いすることはできますか?

    もちろん可能です。具体的なお見積り、スケジュールを作成させて頂きます。

    お問い合わせ

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      現在の友だち数

      ※友だち数300万人以上または、LINEにおける月間予算売上350万円以上の企業様に限ります

    • 任意

      お問い合わせ内容

      ※LINE公式アカウントが複数ある場合はこちらに記載ください

    DOTZ株式会社(以下「当社」)は、お客様より「お問い合わせページ」から、お知らせいただいたお客様の氏名・住所などの個人情報(以下「個人情報」)を、下記の通りお取扱いします。

    1.当社は、お客様の個人情報を、ご依頼・お問い合わせの確認などに利用させていただき、 これらの目的のためにご依頼・お問い合わせの記録を残すことがあります。当社は、お客様の個人情報を、これらの目的以外に利用することはありません。

    2.当社は、お客様の個人情報を、適切に管理します。 お客様の個人情報は、ご本人の同意を得ずに第三者へ提供・預託することはありません。

    当社の個人情報に関する管理者は以下のとおりです。
    管理者 :個人情報保護管理責任者
    連絡先 :DOTZ株式会社「個人情報相談窓口」
    当社の個人情報に関するお問い合わせおよびお客様の情報の開示・提示・訂正・削除・利用停止は、下記へご連絡ください。
    「個人情報相談窓口」 info@dotz.co.jp または03-5315-0796(10:00~17:00)
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